【声優】SSSS.GRIDMAN出演の宮本侑芽の演技力は?ラジオが面白い?大学や彼氏の噂などを調査

どうもみなさまこんにちは。管理人のたそです。さて本日は2018年秋アニメの円盤売上ランキング堂々の2位!を獲得したテレビアニメ『SSSS.GRIDMAN』にてヒロインの一人である宝多六花役を演じた声優、宮本侑芽さんについて調査して参りました。

宮本さんの演じた宝多六花と言えば何と言ってもむちむちのふとも・・・

ゲフンゲフン。

その話はまた今度するとして・・・

私個人としては宮本さんの演技は他の声優の方とは演技へのアプローチが違うように感じていました。

アニメというよりも、どちらかというとドラマや吹き替えを見ているような・・・。

最近ヒットしたアニメ映画などには結構こういう方が多く起用されているんですよね。『君の名は』の上白石萌音さんみたいな・・・。

今度はそういう方向の声優さんが多く活躍するようになるのかなとも思う今日この頃です。

さて本日は、そんな今後期待の女性声優、宮本侑芽さんについてその演技力や大学、そして気になる彼氏も噂などをまとめます!

本日の目次はこちら

・宮本侑芽さんのプロフィール

・宮本さんの出演アニメ、ラジオ、そして演技力など

・宮本さんの大学は?本名や彼氏の噂など

・まとめ







宮本侑芽さんのプロフィール

まずは宮本侑芽さんの基本情報をどうぞ!

・名前:宮本侑芽

・生年月日:1997年1月22日

・出生地:福岡県

・身長:152cm

・活動期間:2000年以降

・所属事務所:劇団ひまわり

宮本さんといえばラジオなどを聞いているとよく笑う面白い方という印象があります。聞けば一輪車は乗れるのに自転車に乗れないなどの面白いエピソードがありますね。

またダンスや歌を特技としているそうです。 

そんな宮本さんが所属している事務所、劇団ひまわりといえば、声優の宮野真守さんをはじめ、木村良平さんや内山昂輝さんなど、声優界の最前線を走る有名声優さんが多く所属しています。

そしてこの事務所、子役の方も多く所属しており、実際宮本さんも元々は子役をやってらしたようです。

活動期間は2000年からということなので、なんと3歳か4歳の時から子役としてお仕事をしていたことに。4歳といえば、大人気声優悠木碧さんと同じですね。

デビュー以降テレビドラマやテレビCMに出演していた宮本さん。

初めてのアニメ出演はなんと2005年です!2005年ということは当時宮本さんは8歳か9歳ですね。

芸歴としてはもう10年を超えたベテランさんです。最近の声優さんもどんどん若くなっていって、驚きを隠せません。



宮本侑芽さんの出演アニメ、ラジオ、さらにその演技力など

宮本さんが出演しているテレビアニメをいくつか紹介いたします。

2017年『ロクでなし魔術講師と禁忌教典/ルミア=ティンジェル

そしてそのアニメの公式ラジオ番組がこちら

システィ&ルミアの禁忌通信(アカシックレディオ)

こちらは『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』にてシスティーナ=フィーベル役藤田茜さんとルミア=ティンジェル役宮本侑芽さんがメインパーソナリティを務めたアニメラジオです。

僕が見た宮本さんの初めてのラジオがこれでした。

調べてみるとどうやらGJ部というアニメ作品でもラジオをやっていたみたいなのですが、僕が聞いたことがないラジオ作品なのでここでは言及しないことにします。(追加情報が入り次第追記いたします)

2018年『SSSS.GRIDMAN』/宝多六花

やはり宮本さんといえばこの作品だと思います。アニメ自体もかなり話題になりましたが、その話題の一因は宮本侑芽さんだと思っています。

この作品での宮本さんの演技には目を見張るものがありました。前述した『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の時の演技とは少し違う感じがしましたね。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』での宮本さんの演技は良い意味で典型的なアニメ演技でした。しかしGRIDMANでの写実的な演技を見ると、しっかりと作品に必要な演技を引き出していると思います。なかなかこの引き出しを持っている方っていないんですよね。

GRIDMANでの宮本さんの演技は、アニメのヒロインを見ているはずなのに、聞いているうちになんだか本当の女子高生を見ているような、そんな演技でした。有り体にいえば自然な演技というのでしょうか。

これも幼少期からの女優の経験が培った演技力なのだと思います。

なんども言いますがここまでの演技力を持っている方は昨今の声優界でもあまりいない!

これは今後爆発的にブレイクする可能性を大いに感じますね。

アニメGRIDMANラジオ〜とりあえずUNION〜

こちらはテレビアニメGRIDMANの公式ラジオ番組です。パーソナリティは響裕太役広瀬裕也さん宝多六花役宮本侑芽さんが務めています。

このラジオはとにかく仲の良い広瀬さんと宮本さんの息が合っているようで合ってないけど、そこが逆に合っているみたいなところを楽しむラジオです。

実はこの二人、どちらも同い年でアニメ出演歴もラジオ出演歴もだいたい同じ、と色々と共通点が多い二人なんですよね。聞いていてとても相性がいいのがわかります。



宮本侑芽さんの大学は?本名や彼氏の噂など

1997年生まれで現在21歳の宮本さん。ストレートに大学に通っているとすると大学4年生ということになるわけですが、実際のところどうなのでしょうか。

調査した結果予想通り大学4年生だそうです。

宮本さんがご自身で更新されているアメブロにて最後の大学生活に突入したという旨を言及していました。

大学では演劇研究部に入っていた、またその部で出会った仲間とは一生仲良くしたいともおっしゃているので、充実した大学生活を過ごされていたことがわかります。

さてそんな宮本侑芽さんが通っている大学ですが・・・

 

明治学院大学ではないかと思われます!

宮本さんがブログでおっしゃっていた演劇研究部という名前で有名なところといえばここが1つ候補として上がります。さらに明治学院大学演劇研究部の2016年春季定例公演の告知ツイートにて出演情報に宮本侑芽という名前がありました。


まだ推測の域を出ない段階ですが、可能性は高いと思います。

また大学の部活で芸名とは考えづらいので、これが正しければ本名ということになりますね。

それにしても宮本さんの出演する演劇、実に見てみたいです。

 

そんな演劇もできて、ルックスも文句の付け所がない宮本さん、気になるのは彼氏の存在ですよね。

21歳ですからまさに青春真っ盛りという感じですが、その辺りどうなのでしょうか。

調べた結果・・・

 

信憑性のある情報は見つかりませんでした。

ブログなどを散見する限り、やはり今は演劇と声優業を楽しんでいることがひしひしと伝わってきます。

宮本さんは声優としてもこれから忙しくなってくると思うので、なかなか恋愛などをしている時間がなくなってしまうかもしれませんね。

ともかく宮本さんが幸せになってくれるのがファンとしては一番ですから、やはりファンとして見守っていきたいと思います。



まとめ

さて今まで色々と調査して参りましたが、いかがだったでしょうか。

GRIDMANの影響で宮本侑芽さんの知名度も随分上がったと思われますが、確実に彼女は声優界でも伸びる逸材だと思われます。

現在大学4年生とのことなので、順調にいけば2019年3月に卒業します。つまり2019年春以降声優業に専念する可能性が非常に高いです。

2019年、2020年と宮本さんのさらなる活躍が期待されます。

私個人としても彼女の演技は今後追っていきたいですね!

ということで本日の記事はこの辺りで終わりたいと思います。

最後まで見てくださった方ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう

さようなら







コメント

お気軽にコメントをどうぞ。