【声優】花守ゆみりの本名は?アニメやラジオの出演作品などを大調査!

どうもみなさんこんにちは。管理人のたそです。さて本日はテレビアニメ「結城友奈は勇者である」の三ノ輪銀や最近のヒット作品で「ゆるキャン△」の各務原なでしこなどを演じた女性声優、花守ゆみりさんについて調査して参りたいと思います。

花守さんは2013年にデビューしてから様々な作品に出演しており、来たる2019年も大活躍が期待されている声優さんです。

本日の目次はこちら!

・花守ゆみりさんのプロフィール
・花守ゆみりさんの出演作品
・花守ゆみりさんの高校や大学、彼氏の存在など
・まとめ

花守ゆみりさんのプロフィール!

まずは簡単なプロフィールをご紹介していきましょう!

・名前:花守ゆみり
・愛称:ゆみりん、はなべえ
・出生地:神奈川県
・生年月日:1997年9月29日
・所属事務所:m &i
・活動開始:2013年

今年で声優デビュー6周年を迎えた花守さん。しかしまだまだ声優としては伸びしろがいっぱいだと思います。

そんな花守さんがアニメの世界に興味を持ち始めたのは中学二年生のときだそうです。友人からの応援で声優という職業に興味を持ち始めたのだとか。

GJ友達って感じですね!

声優としてデビューしたきっかけはポニーキャニオンアーティスツ主催の「第二回ぽにきゃん声たまオーディション」だそうです。

そんな花守さんですが、趣味・特技として卓球、ゲーム、読書、歌、絵を描くこと、テニスと実に様々なものをあげています。最近の声優さんは多趣味多特技な方が多いですが、花守さんほど多い人はあまりいないと思います。

花守さんの過去の出演作品や2019年の出演予定作品!

2013年にテレビアニメデビューをした花守さん。初出演作品はこちらです。

2013年「あいうら」/天谷颯太

なんと初出演作品は男キャラクターだったんですね!

さらにさらに!花守さん出演アニメ作品で話題になったものや管理人の私の印象に残っている作品などをいくつかご紹介いたします。

2014年「結城友奈は勇者である」/三ノ輪銀

 

 

このキャラクターは「勇者シリーズ」第一弾「鷲尾須美は勇者である」に登場した女の子です。

作品の世界観と演技がこれ以上ないくらいマッチしていて、逆に印象に残っています。

2018年ゆるキャン△/各務原なでしこ

2018年の代表作品といえば、2018年冬に公表されたテレビアニメ「ゆるキャン△」と答えるかたも多いのではないでしょうか。アニメ放映から1年経った今でもDアニメストアのデイリーランキングにちょこちょこ入っているという、根強いファンを獲得しているアニメです!

おてんばな各務原なでしこを見事に演じきっており、管理人の私が花守ゆみりさんという女性声優を知るきっかけになったアニメでもあります。

それでは次は来たる2019年に出演が決まっているアニメ作品をいくつかご紹介したいと思います

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜/早坂愛

エガオノダイカ/ユウキ・ソレイユ

今回の記事ではこちらの二つですが、まだまだあります!

こうみると、おてんばなキャラクターを多くやっている感じがします。

しかし事務所公式サイトのボイスサンプルを聞いてみた結果、、演技力の幅は実に多種多様でした。

今後、さらに役の幅を広げていけるのではないでしょうか。

2019年もエンドロールで花守さんのお名前をたくさん拝見できそうですね!

花守さんは大学に通っている?本名や彼氏の存在など

花守さんの高校や大学は?

アニメやラジオなど今様々なメディアで活躍している花守さんですが、高校や大学への進学はどうなのでしょうか。

花守さんの出身高校などを調査して参りましたが、神奈川県内の高校、という情報しかありませんでした。

花守さん自身が公表されないという選択をされているのであまり深追いするのは良くないと思います。

卒業アルバムの流出などという事件が起きやすい昨今、花守さんには気をつけていただきたいですね!

大学に関してですが、花守さんは高校在学中から声優としてのお仕事をしています。

高校卒業後は声優業に専念しているのではないかという推察が一番信憑性がたかそうですね。

花守さんの本名や彼氏の存在など

花守ゆみりさんの本名は公表されていません。しかし本人の言として、花守は芸名、ゆみりが本名だとされています。

これは学生時代のあだ名が「ゆみりんご」であるということからこれは本当だと思いますね。

そんな花守さんですが、ルックスも抜群ですよね。気になるのは彼氏の存在ですが、実際のところはどうなのでしょうか。

調べてみると少しきになる情報を入手しました。

どうやら花守さんには妹さんがいらっしゃるそうで、その妹さんのtwitterアカウントで、花守さんが彼氏と実家で同棲中だという旨の発言をしたとかなんとか。

これについて詳しく調べてみましたが、どれも正確な情報かどうかは判断できませんでした。

今はなりすましとか多いですからね。

実際花守さんと具体的な噂になった方は今までいませんでした。

また正確な情報が手に入ったらご紹介いたします。

まとめ

さて本日は今後の活躍が期待される女性声優花守ゆみりさんについてご紹介して参りました。

演技力だけでなくルックスも抜群の花守さん。今後はキャラクターソングだけでなくソロでの歌手デビューとかしてくれると嬉しいですね。

兎にも角にも管理人の私も花守さんの活躍を見守っていきたいと思います。

それでは本日の記事はこの辺りで終了したいと思います。

最後まで見てくださった方ありがとうございます。また次回の記事でお会いしましょう。

コメント

お気軽にコメントをどうぞ。