【声優】楠木ともりさんの本名は?高校や彼氏の存在、演じたキャラクターなどを調査!

どうもこんにちは。管理人のたそです。

本日はメルヘン・メドヘン鍵村葉月役やSAO外伝ガンゲイルオンラインレン/小比類巻香蓮役などを演じている声優、楠木ともりさんについて調査してまいりました。

楠木さんはまだ18歳の若さながら、2018年に話題になったアニメに多数出演している、今後アニメ出演が増えることが期待できる声優さんです。

まずは簡単なプロフィールをご紹介します!

楠木ともりさんってどんな人?

・名前:楠木ともり

・愛称:ともりる

・生年月日:1999年12月22日

・事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

生年月日が1999年なので現在18歳ということになります。若いですね。

声優を目指したきっかけは中学二年生の時、TVアニメ「こばと。」の再放送にて、声優の花澤香菜さんの演技をみたことだそうです。

そしてなんと事務所などには所属せず独学で声優の勉強をしていたとか。

ソニー・ミュージックアーティスツ主催のオーディションにて歌手志望でオーディションを受け、事務所に所属しました。

声の演技を独学で学び、歌手としてデビューするという、声優としてはあまりないタイプのデビューの仕方だと思います。

それを実現できたのは、やはり楠木さんの努力の結果なのでしょう。

今後声優としてはもちろんのこと、歌手としての活躍も期待できる楠木さんの今後に目が離せませんね。



楠木さんの演じたキャラクターまとめ

デビュー自体は2017年の楠木さん。そんな彼女の2018年に演じた主要キャラクターを振り返ってみましょう。

鍵村葉月/メルヘン・メドヘン

レン/SAOオルタナティブガンゲイルオンライン

アニマエール!/舘島虎徹

以上が今のところわかっている楠木さんの演じたキャラクターになります。

中でも人気になったのはガンゲイルオンラインのレンちゃんではないでしょうか。原作小説のキャラクターイメージと声がぴったりマッチしていましたし、戦場の緊迫感みたいなものも演技から伝わって来ました。

どのキャラクターもデビューして1年ほどとは思えないほど演技づくりが完成されていたように思います。

上記のアニメをまだみてない方は、ぜひみてみてはいかがでしょうか。



楠木ともりさんの本名は?高校や大学、彼氏の噂などまとめ

前述したように、ソニーミュージックアーティスツ開催のオーディションにて歌手として事務所に所属した楠木さん。

独学で勉強していたこともありオーディションを受けていた際は「須賀 悠依」という名前で受けていたみたいです。この時は芸能界とは全く関係ない状態だったはずなので、おそらくこれが本名なのではないでしょうか。

そしてそんな彼女の出身高校ですが・・・

都立竹早高等学校で間違いなさそうです。

なんと偏差値は67!

 大学への進学実績も高い進学校です。

ただ楠木さんに関しては受験はしていない、つまり大学には進学しなかったとラジオにて発言していました。

進学という道もあったと思いますが、それでも自分の夢を追いかけた楠木さんの選択が結果としてすごくよかったのでしょうね。

そして最後に、楠木さんの恋愛事情について調査してみましたが・・・

現在のところ彼氏の噂などはないようです。

現在18歳なので熱愛の噂などが出てくるのはもう少し先なのではないでしょうか。

まとめ

というわけで今回は今後の活躍が期待される声優、楠木ともりさんについて調べたわけですが・・・。

個人的には同じく声優の水瀬いのりさんのような活躍をしていくのかなとも思います。

アニメキャラクターから入り、歌手としてOP,EDの担当などが増えていけばいいですね。

今後の楠木さんの活躍に大注目です!



 

 

 

 

 

コメント

お気軽にコメントをどうぞ。