長縄まりあはかわいい?その特徴的な声や演技力など

どうもみなさまこんにちは。管理人のたそです。

さて本日は、2017年放映のアニメ、小林さんちのメイドラゴンの『カンナカムイ』や2018年夏アニメ「はたらく細胞」の『血小板』などを演じている声優長縄まりあさんについて調査し、まとめてみたいと思います。

本日のあらすじはこちら

・長縄まりあさんのプロフィール
・長縄まりあさんの演技力
・長縄まりあさんに彼氏はいる?
・まとめ




長縄まりあさんのプロフィール

まずは簡単なプロフィールをご紹介していきたいと思います。

・名前:長縄まりあ

・愛称:まりあんぬ,ぬー、ぬーちゃん

・生年月日:1995年8月5日

・事務所:アイムエンタープライズ

声優を目指したきっかけは、中学校時代に禁煙を呼びかける運動に参加した際、クラスメイトにモノマネをされ、自分の声に特徴があることを知ったことだそうです。

アイムエンタープライズに公開されているボイスサンプルを聞いてみましたが、すごく特徴的ですね。

なんというか、可愛さに全振りしてるというか、そんな感じです。このようなタイプの声優さんは需要がすごくあるので今後も長縄さんの活躍はとても期待できると思います。

長縄さんの主な出演作品も下記にまとめておきます。

・六畳間の侵略者!?

・小森さんは断れない!

・ステラのまほう

・小林さんちのメイドラゴン

はたらく細胞




長縄まりあさんの演技力は?

声に特徴のある長縄まりあさんですが、その演技力はどうなのでしょうか。

2018年夏アニメ。現在絶賛放送中ですね。その中でも、このブログでも1話の感想を投稿したアニメ作品「はたらく細胞」にて血小板というキャラクターを演じられています。

このキャラ、本当に可愛いんです。youtubeに血小板だけまとめた動画が上がったり、pixivの二次創作のランキングで一時期FGOを抜き去り1位に浮上したりと、今とても熱いキャラクターであると言えましょう。

動画は削除されてしまう可能性があるので画像だけ貼っておきます。

画像だけでも凄まじい可愛さですが、これに長縄まりあさんのCVがつくことにより、可愛さが無限大に発散します笑

「あのね、あのね」というセリフが無限ループする動画は中毒性バツグンです。

そんなわけで長縄さんの演技力というのは、小さいキャラクターにこそ馴染むものだということです。

もう地声から幼さが感じられますしね。

幼いキャラクターの引き立たせ方を完全に理解している、そんな演技だと思います。

自分の得意な声、伸ばすべき声をわかっているというのは声優として重要なことだと思うのです。特に長縄さんのような特徴的な声だと、他のフィールド(例えばゲスい悪役)で戦っていくのは難しそうですからね。

というわけで管理人としては、これからも長縄まりあさんはより一層活躍していくのではないかなと期待しております。

長縄まりあに彼氏はいる?

長縄まりあさんは、その声の幼さもあって「彼氏」という存在を想像しにくいのですが、恋愛事情はどうなのでしょうか。

調べてみた結果・・・・

長縄まりあさんに彼氏がいるという情報は見つかりませんでした。

しかし長縄さんはまだ年齢も若く、声優としてもこれからなので今は恋愛発覚で炎上なんてことは避けたいでしょうし、お仕事もこれから忙しくなると思うので恋愛などはしていないのではないでしょうか。

いつか素敵な男性と良い出会いを経験してもらいたいものですね。

また新たな情報が入り次第追記いたします。

長縄まりあさんまとめ

というわけで本日は長縄まりあさんについてまとめてみました。

最近はアニメ出演も増えており、仕事も軌道に乗っているように見えます。またキャラクターソングなども多く歌っていますので、今後歌手としての活動も期待できそうですね。

これからも一ファンとして彼女の活躍から目が離せません。

というわけで本日の記事はこの辺りで終わりにしたいと思います。

最後まで見てくださった方ありがとうございました。

また次の記事でお逢いしましょう。

 



 

コメント

お気軽にコメントをどうぞ。