本渡楓は花澤香菜に似てる?演技力は?ブログ閉鎖の理由や大学など

どうもみなさまこんにちは。管理人のたそです。

本渡楓さんと言えば、2018年だと『こみっくがーるず』や『ヒナまつり』などに出演していたりと、今大活躍の声優です。

またその容姿やトーク力から、ラジオや生放送などにも引っ張りだこ。間違いなく今年度もっとも伸びている声優と言えるでしょう。

本日はそんな本渡楓さんの演技力や、今年一月にブログが閉鎖された理由、大学や彼氏の存在などを調査してまいりました。

よろしければ最後まで見ていってください。



本渡楓さんのプロフィール

・名前:本渡 楓(ほんど かえで)
・愛称:えーでちゃん
・生年月日:1996年3月6日(22歳)
・出身:愛知県
・特技赤ちゃんの演技
・所属:アイムエンタープライズ

小学校三年生の時に、「化粧映えする」と言われ、女優の道を志した本渡さん。小学生ながら、色々なオーディションに応募しましたが結果は芳しくなく・・・。

小学生でこの行動力はすごいと思いますが、やはりそんなに甘い業界ではないですからね。

そんな本渡さんは高校生になり、人前に立つこと、表現に関わることがしたいと思い、演劇部に入りました。 しかし同じ部員から「目をつぶって聞いているぶんにはいいが、ちゃんと見ると全然動いていない」と指摘され、声優の道を選択したそうです。

指摘したお友達GJ。

見事に本渡さんの得意な部分を見抜いていたわけですね。

ちなみに本渡さん、高校二年生の時に日本ナレーション演技研究所に所属しています。同期には同じくアイムエンタープライズの長縄まりあさんがいます。

本渡楓さんは花澤香菜さんに似てる?

googleにて「本渡楓」と調べると、検索予測に「花澤香菜」と出てきます。これは何故なのかと思い調べてみると、どうやら本渡楓さんと花澤香菜さんの容姿が似ているということで、多くの人に検索されているそうです。

参考までに二人のお写真をいくつか掲載いたしますので、見比べて見ましょう。

 

 

 

八重歯が途方もなく可愛いですね!

 

 

 

 

こちらも非常に可愛いです!

とはいっても、似ているのは髪型くらいで、そこまで似てる!っていうほどでもありません。

しかしどちらも可愛いのでよしとしましょう(笑)

本渡楓さんの演技力について

2018年春アニメだけでもかなりの数のアニメ作品に参加されている本渡さん。そんな彼女の演技力や声質などについて考察していきたいと思います。

まずはアイムエンタープライズ公式サイトに掲載されている本渡さんのボイスサンプルを聞いて見ましょう。

どうですか?

声質は可愛い系。少年のようなショタボイスも収録されていました。

僕が思うにこの声・・・

どんなキャラクターにも合いそう

という風に思えました。

声にものすごく特徴があるというわけではないと思うんですよね。

でもだからこそどんな役にも馴染む。違和感が出にくい。声優として長く続けていくためには必要なファクターの一つだと思います。

また結構役幅も広いですしね。

また本渡楓さんは演技力についても、かなり評判がいいようです。

本渡さんは刀使の巫女やこみっくがーるずなど、出演が多数ありますが、やはりどの作品でもしっかりと爪痕を残す演技をされていると思います。

また本渡さんは「青春×機関銃」にて名前のない役をやっていました。

本渡さん自身もいっていたことですが、初めてのアフレコだったそうなので、拙さも感じられます。

その拙さからくる悔しさを機に成長することを決意しました。

それが実を結んだのかどうかは定かではないですが、今では声優界でもトップレベルの演技力を獲得していると思います。



本渡さんの大学や彼氏の存在など

ラジオなどでも発言している通り本渡さんは大学を中退しています。

なんでも声優として事務所に所属できたらやめると決めて大学に入学したそうです。

そんな本渡さんの大学はどこだったのでしょうか。

本渡さんは出身が愛知県ということで、愛知県の可能性のありそうな大学をいくつかあげて見ます。

・名古屋大学
・愛知大学
・中京大学
・名城大学
・南山大学

名古屋大学だとしたらものすごいことですが、さすがにそれは超人すぎる木がするので除きます。

色々と調査をしましたが、大学については明確な情報がないので、これ以上は絞れませんでした。また何かわかったら追記いたします。

 

次に本渡さんの彼氏についてですが・・・

明確な情報はありませんでした

よくラジオでも百合営業?をしているイメージがありますし、2018年は本渡さんにとっても大事な期間ではあるので、今は彼氏を作る余裕はないのではないでしょうか。

本渡さんのブログが閉鎖された理由とは

2018年の3月ごろ、突如本渡楓さんのブログが閉鎖、削除されました。

事前の閉鎖告知などもなく閉鎖されたように記憶しておりますので、どうしたの?と心配になりました。

ブログ閉鎖の理由などはなんなのでしょうか。

調べてみると、「アニメ作品の評価を書いた」「単純に仕事が忙しくなった」などの憶測が出てきました。

個人的な意見としては、本渡さんは今年度多数のアニメ作品に出演していることを鑑みると、後者の理由などではないかと推測いたします。

でも消さなくてもいいのでは?とも思いますけどね。

まとめ

というわけで本日は声優本渡楓さんについて調査してまいりました。

これからへの期待が高まる声優ですし、これからさらなる躍進を願うばかりです。

それでは今日の記事はこの辺で終わりたいと思います。また次回の記事でお会いしましょう。

最後まで見てくださってありがとうございました。

 



コメント

  1.  名前 : 匿名希望  

    今やってるゾンビランドサガを視聴してて思ったのですが、声の方が似てませんか?

お気軽にコメントをどうぞ。