期待の新人声優、赤尾ひかるさんの演技がすごい

どうも初めまして、こんにちは。管理人のたそです。最近だんだんと蒸し暑くなってきて、エアコンをガンガンに効かせたい衝動に駆られています。

さて本日は、2018年4月より放送されているテレビアニメ、『こみっくがーるず』にて、主人公萌田 薫子(もえた かおるこ)役を演じている『赤尾ひかるさん』について調べてみました。

本日の目次はこちら!!

・赤尾ひかるさんのプロフィール

・アニメやラジオ出演、歌について

・赤尾ひかるさんの演技評価

・まとめ




赤尾ひかるさんのプロフィール

赤尾さんの簡単なプロフィールからご紹介いたします。

・指名:赤尾ひかる(赤尾ひかる)

・愛称:ぴか

・誕生日:6月16日

・出身:埼玉県

・趣味:ヴァイオリン

・特技:声楽

・芸歴:日本ナレーション演技研究所

趣味がヴァイオリンということで、ヴァイオリニストのキャラクターを担当して、実際にライブなどで弾くことがあるかもしれませんね。その時は絶対に見にいきたいです。

さらに特技が声楽。声楽家といえば、並外れて歌が上手いという印象があります。

小学校6年生の時に「ナルト」をみて、声優という職業を知ったという赤尾さん。小学校の頃は自分の声が嫌いだったとのことですが、中学高校と入っていた放送部の経験から人に自分の声を届けることを素敵だと考えるようになったそうです。

コンプレックスに自信を持って、さらにお仕事にしてしまうなんて、すごいですね。

所属事務所はアイムエンタープライズ、こちらは2015年度からの所属となっております。同じく声優の「本渡楓さん」などと同期なんですね。

アニメやラジオ出演、歌について

赤尾ひかるさんの出演作品といえばやっぱり『こみっくがーるず』ですね。この作品は赤尾さんが演じる初めてのメインキャラクターだそうで。こみっくがーるずの「萌田薫子」はまさに赤尾さんのハマり役だったと思います。

初のメインキャラクターにも関わらず、全く危なげのない演技。こみっくがーるずの他の3人のキャラクターもなかなかにキャラが濃いのですが、それに気圧されず、堂々とした演技をしていました。

そんな赤尾ひかるさん。ラジオの方の活動はどうなのでしょうか。

赤尾さんが出演された主なラジオをまとめてみます。

・千本木彩花・和多田美咲・赤尾ひかるのようこそ!グリーンハーベスト(2016年 – 音泉超!A&G+)

・おとじょ!!〜教卓の下にはいりたい♪〜(2017年、音泉)

・にこにこみっくがーるず

出典:インターネットラジオステーション、音泉公式サイト

『千本木彩花・和多田美咲・赤尾ひかるのようこそ!グリーンハーベスト』は2018年5月19日に第111回目が配信された番組です。こちらは動画ラジオ番組となっているので、3人の可愛さを動画で見ることができます!

赤尾さんがブヨに刺されたエピソードをなぜか楽しそうに語っていて面白かったです。「ブヨって呼ばれたかった」と独特の感性を暴露していました(笑

赤尾さんのまとう不思議な雰囲気はクセになります。

その中でも、やはり大注目は現在更新中のこみっくがーるずの公式ニコ生『にこにこみっくがーるず』ですね。

出典:にこにこみっくがーるずニコ生より

共演している同期の本渡楓さんとすごく仲がよさそうでした。なんでも二人の初の出会いはなんと事務所所属オーディションなんだそうです。すごい偶然ですね。

こちらの番組はまだ第一回放送をしたばかりの番組なので、今後どういう方向に進むのか楽しみです。

そんな赤尾ひかるさん、こみっくがーるずの、OP「Memories」、ED「涙はみせない」にて薫子ちゃんパートを歌っています。キャラの特徴をきちんと歌に落とし込めている、という印象でした。

特技が声楽、ということで、今後さらに歌手としての活動が期待されます。キャラクターとしてではなく赤尾さんとしての本気の歌声も聞いてみたいですね。

 



赤尾さんの演技評価

今まで赤尾さんについて色々と調べてまいりましたが、その演技はどうなのでしょうか。

所属事務所であるアイムエンタープライズに公開されているボイスサンプルを聞いてみました。

こみっくがーるずでの天然ドジっ子キャラとはまた随分と印象が違いましたね。器用に色々な声を使い分けている印象です。

昨今の声優業界では、天然ドジっ子キャラはとても倍率がたかそうですが、赤尾ひかるさんならオールマイティに色々なキャラをこなせるのではないでしょうか。

ご自身でも「同事務所の先輩に勝てるようになりたい」「新人声優にとらわれたくない」などと言っており、ひたむきな努力の姿勢を感じます。

2018年から2019年にかけて、赤尾さんの演じるキャラがどんどん増えていきそうですね。

今後のさらなる活躍を期待するばかりです!

まとめ

というわけで本日は、今期待の新人女性声優『赤尾ひかるさん』についてお話ししました。

まだまだアニメ出演も多くはないですが、こみっくがーるずの評判もかなりいいですし、しっかりと結果を残していると思います。

今後の赤尾ひかるさんのご活躍を願うばかりです。

ではまた次回の記事でお会いしましょう。



コメント

お気軽にコメントをどうぞ。